つき物?

収支+22000円/+115000円

月島の「寿々」と言うところに行った。
20種類以上も有るので、
「お勧めはどれですか?」
「全部」
以前、こう言った白石のラーメン屋は見事につぶれたが…。

「魚介類が入っていないのはどれですか?」
「メニューに書いてあるものしか入っていないので魚介が入ってないもの選んで」

この時点でにのはかなりイライラ。

コンビーフもちチーズを選ぶ。
水すら出てこない。

やがてやってきたものには見事に桜海老が…。
ぶち切れ。

もんじゃ焼き桜海老は「つき物」だから」
ハァ?なんだよそれ、魚介ダメだって言っただろ!
何聞いてんの?

お国柄、牛食べられない人が、「牛は使ってません」と言われて
実はスープのダシに使っていて「牛のダシはつき物だから」
で納得するか?しないだろ?

結局1000円でコンビーフ3切れ食べて怒り心頭で店を出る。
そのまま吉野家で焼き鳥丼を食す。450円
うーん結構おいしい。半熟卵が入っているので実質は390円というところ。
周囲を見ても牛丼を頼む人は少なく騒いでいるのはマスコミだけ、
という構図が明らかに。
カレー丼が多かったなぁ〜。