カプセルホテル

2:00 やっぱり国道沿いにあった秋葉原カプセルホテルに到着。工事のおっさん死んでくれ。
2:05 いきなりお金を出すのにもたついていた他の客が追い出される。
「4000円です」
「(もたつく)」
「4000円です。」
「わかってる!今出すから」
「お帰りください」
「あん?」
「つっかかってくる人は他のお客様のご迷惑となりますので」
ガクガクブルブル

2:10 トランクがロッカーに入らず途方にくれる。フロントの脇に置くことに。これ、ホテルかよ…。
2:15 フロのあまりのショボさを見て愕然…。異音のするシャワーをあびて風呂に1分つかっておしまい。歯を磨こうとしたらコップが無い。ますます愕然。
2:20 予想通りカプセル部屋のいびきが酷い。テレビをつけるとウンチク合戦で山田氏が優勝していた。
9:00 いつのまにか眠れたらしい。はなまるマーケットを見ようとして今日が土曜日という事に気づく。
9:30 秋葉原松屋でハンバーグカレー。店員が普通にオタ会話をしているのがいい。
10:00 上野駅でタダでネットできるので130円きっぷを購入
10:20 このはてな日記を書き始める
10:45 ちょうどここまで書き終える
10:50 あまりのカプセルの風呂内容に憤慨し、どうしてもラクーアに行きたくなる。
10:55 別にJRで行く必要もないと考え、営団を使うことにする
11:00 営団で後楽園に行く方法がわからない
11:05 駅員に聞くと、銀座で丸の内に乗換えだという。えっ、無駄すぎないか?
11:10 予想通り、三越前半蔵門→大手町で丸の内と行けるようだ。駅員の役立たずめ。
11:15 半蔵門線で待っていると、東急車両がやってきた。相変わらず東京の路線はめちゃくちゃだ。
11:20 大手町で乗り換え。今度は営団車両